マツダ ビアンテ納車(^^)


 
長年、足車&妻車として活躍しましたSX4と
本日お別れしまして、新しくビアンテが納車されました(^^)

なかなかの値引きで、当初の希望通り以上で契約できて約1ヶ月。

2月からビアンテに加わった新色にしました(^^)
2LのiStop付きです。
前のSX4も2Lなので重さから考えても、パワー不足感は否めませんが
目的が違うので全然OKっすw





ビアンテにはリビングモードというのがありまして、コレが出来る車が
なかなか無いんですよね。
トゥーランやMBのVクラスで、シートを取っ払うってことも考えましたが
結局こちらを選択。

3列目のシートを折りたたんで2列目を大きく後ろにスライドでき
広大な空間ができます。


写真のベビーカースペースにワンコ\(^o^)/ってことですw

Webカタログより


常時、リビングモードにする予定ですが、そうしますと3列目シートのせいで
リアの荷物スペースが殆どとれませんので、3列目シートは撤去ww

最初3列目シート取って納車してとお願いしといたのですが、
車検証の乗車定員と違ってしまうので改造車扱いとなると。
指定工場でそれをやるとまずいので、
ちょこっといじってもらって(ボルトだけ緩めておいてもらいましたw)
自分で自宅で外してくださいとのことw

で、帰宅してからボルトを外して上に引っ張って撤去w
結構重かったっすw

これでリアに荷物スペースができ、非常用のものを積んでおきます。



またオプションでカーテンも付けましたので、震災の時なども
プライベート空間になり得ます\(^o^)/




とりあえずSX4の荷物を移しただけですが(^_^;)
今度の日曜日にでも、いろいろ整理&セッティングしたいと思ってますw






納車後の帰り道・・・
なかなか洒落た雪だるまを見かけましたw


0 件のコメント :

コメントを投稿